FC2ブログ

忘れないように書いておく

 

2008.01.25[金] 日記らしくしてみる

8時過ぎに起きるも、あまりの寒さになかなか布団を出れず。

仕事は休み。

布団に入ったまま最近始めた英語の勉強を少しこなし、ようやく起き出すも早速ゲーム。パワプロ。適当にスパゲッティを味付けした朝食をとりながらパワプロを続ける。止めよう止めようとと思いつつなかなか止まらない。
小学生だったらとっくにお仕置きされている。

昼前になんとかゲームを終了し、図書館から二ヶ月ほど借りていた(ごめんなさい)本とCDを返却し郵便局で給料を必要分引き出し家に戻る。相変わらずの低収入、引き出した必要分が給料を軽く超えている(笑)。目減りする貯金、落ち込むのも飽きた。
家に戻り、ジョナス・メカスの『リトアニアへの追憶の旅』を流して見る。流すなよ。リトアニアにいるお母さんの話す言葉がところどころ日本語に聞こえる。発音とイントネーションが似ているのか、リトアニア語。「日記映画」って、なんか良い。おれも撮ろう。

出掛けに家賃を支払い、ビデオ返却の為新宿へ。向かっている道中、頭がフラフラして来る。ここのところ中途半端に風邪気味が続いている。そういえば今朝は薬を飲んでいない。

ツタヤ、返却しまた借りる。リンゼイ・アンダーソン『怒りを込めて振り返れ』。

あったかいものが食べたいなと思うが、金もないし悩むのも面倒くさいので松屋で豚丼。そこでのんだ薬が効き、頭痛がかなり良くなる。
体調が良くなったので中央線で高円寺まで戻り、徒歩で環七を北上。年末に注文して何だかごたごたした挙句、結局今朝届いた長谷川健一の『星霜』と『凍る炎』を聞きながら練馬まで散歩。
桜台の中古ビデオ店を漁り『デモンズ4・5』『ハウリング2』『 ビリー・ディー・ウィリアムス/殺しのイリュージョン』『恋のからさわぎ』(合掌)を買う。目当てのラリー・コーエンは思ったほど見つからず。帰りも歩こうと思っていたけれど、すっかり日も落ち風が強くなりこの世のものとは思えぬ寒さだったのでバスに乗って帰る。

家に帰り、野菜を切ってキムチ鍋を作って食べる。そしてついついまたパワプロを始める。しかし現在やっている「マイライフ」モードも、やっていく内にレベルが上がりヒットが出なくなってきたのをきっかけに興味を失う。代わりといっては難だがPixelJunk RACERSがキャンペーンで500円になっていたので買ってそこそこに遊ぶ。
あまりに体が冷えていたので風呂で温まった後、ハーモニー・コリンの『ジュリアン』を見る。とても良い映画。美しいクロエ・セヴィニー。けれど途中まで観て眠くなったので布団に入る。あした続きを見よう。

ちなみに長谷川健一はいまのところピンと来なかった。

そしてなぜか「Stop Making Sense」を聞きながら寝た。

スポンサーサイト



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sigh93.blog70.fc2.com/tb.php/208-223a27e2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sigh

Author:sigh

twitter

last.fm

検索フォーム

広告

広告

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

Copyright © sigh