FC2ブログ

忘れないように書いておく

 

2008.02.13[水] Zummo

例によってひどい寒さで目覚める。今日はもともとお休みの日。
結局2/8から飛び石だが一週間近く休んでしまったので、偶然にもほぼ春節の休みと被った恰好となった。アジアを少々意識してみる。

グリーンカレーを食べながらひとしきりアジアを意識し終わって外を見るととても良い天気なので散歩に出かける。
としまえんまで行ってみることにする。地図で確認するが、いざ歩いてみるとやはりそこそこに迷う。しかもまだ杉並中野の段階で。練馬まで行ければそれからはそれほど迷わず到達できた。遊園地は休園、映画館に向かう。しかし金はないので映画を見るわけではないが、まあ下見程度に。そのうち自転車で観に来ようと思う。行きは迷ったので1時間ちょっとかかったが帰りは50分位。新宿より近い。

その間、最初はEarthの「Earth2」を聞きながら歩いてたんだけれど、風が強くて寒いせいもあるのか頭痛が酷くなってきたのでPeter Zummoの「Zummo with an X」に変える。

zummo

してしばらくすると頭痛が少々治まってきた。やはり寒風を受けながらのEarthはちょっと脳に負荷がかかりすぎていたか。その点Peter Zummoはトロンボーンが優しく脳内に響き良い作用が感じられる。

家に戻り、洗濯を始め風呂の湯を沸かし、待っている間に少しと思いパワプロを始めると、少しのつもりがあれよあれよと数時間経過。ゲームは恐ろしい。

なんとかケリを付けプレステの電源を切り、洗濯物を干し、皿を洗い、風呂に入ったあとゆかりスパゲティを食べながら未見だったウディ・アレンの『アニー・ホール』を観る。ウディ・アレン、十本以上は観ていると思うけれど代表作とされる辺りを何故か観ていない。『アニー・ホール』、嫌いじゃなかったので他も観てみよう。

そして懲りずにパワプロをやりさすがに飽きてきて寝ることにした。

ロイ・シャイダーさんと市川崑さんが亡くなられた。合掌。
そういえば岡村靖幸さんが逮捕された。残念だ。







スポンサーサイト



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sigh93.blog70.fc2.com/tb.php/228-a122a800

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sigh

Author:sigh

twitter

last.fm

検索フォーム

広告

広告

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

Copyright © sigh