FC2ブログ

忘れないように書いておく

 

2008.02.27[水] 大宮

今日は午前中に届く荷物を待ってから彼女と出かける予定だったが、思いのほか荷物が早く来たので早めに家を出て新宿で彼女と会う。
朝ご飯を食べていなかったので駅内のイマサでジャーマンカレーを食べる。二日酔いの時はカレーに限る、みたいな話をしながら食べ始めるともの凄い吐き気が襲ってきて動けなくなる。水と福神漬けに助けられながら何とか食べきったが、危なかった。

そして彼女が前から行きたがっていた大宮の鉄道博物館へ向かう。
入場料千円は少々痛いが、鉄道にそれほど執着のない自分でもなかなか楽しめたので良しとする。それにしても平日だというのに、もの凄い人の入り。HOゲージのジオラマを見たかったのだけれど、30分以上は並ばなければならず諦めたほど。大宮っていうところはそんなに他の娯楽がないんだろうか。不思議。

遅い昼食として大宮駅近くのらーめん日高でビールを飲んで豚キムチ定食を食べる。このビールと定食が何故か非常においしくて大満足。朝吐きそうになった胃にも関わらず(笑)。
そして埼京線で赤羽まで、赤羽からバスで高円寺まで行き、そこから歩いて帰る。道中は遠足帰りの小学生のように気持ちよく眠る。
それほど時間が経たなくても夜になれば腹は減るもんで、東急でお酒を買い海晴亭でたこ焼き買って帰る。
そして家に帰り、食べながら原恵一『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』を観る。うーん、やはり面白い。是非『ALWAYS 三丁目の夕日』と併せて観ていただきたい代物。
その後たまたまテレビでやっていた『羊たちの沈黙』を途中から見始めてしまい、結局最後まで観てしまう。これもやはり面白い。

今夜は泊まっていくことにした彼女が先に寝てしまったので、ネットをぼやぼや観る。
↓コレを見つける。
「Starship Troopers 3: Marauder」


「2」が随分と硬派でカーペンター的だったので、あれはあれでよかったんだけれどやはりこの映画にはヴァーホーヴェン的な下世話さが似合っている。ということでこの予告を見る限り「1」の方に近いのかなと思ってちょっと期待が高まった。リコもいるし。

そんなことやってたら眠くなったのでちょっと早いが寝ることにした。




スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sigh93.blog70.fc2.com/tb.php/242-a8fc519a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sigh

Author:sigh

twitter

last.fm

検索フォーム

広告

広告

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

Copyright © sigh