FC2ブログ

忘れないように書いておく

 

2008.03.08[土] 青梅街道を爆走

そこそこ良く寝れたので昨日の頭痛は大分良くなっている。わさび茶漬けスパゲティを食べながら、HD内のダニエル・リー『もういちど遭いたくて 星月童話』を観る。

恋人を事故で亡くした常磐貴子が、その恋人そっくりの男(どっちもレスリー・チャン)に出会い恋をする、というラブストーリーに香港ポリスアクションが絡む。で、その事故の、常磐貴子とレスリー・チャンの乗った車が対向車をよけて横転しゴロンゴロン転がって、ていうシーン。どう考えても死んでしまった常磐を観ているレスリーというカットがあるので、ああ常磐貴子が死んだんだなあ、と思って観ていたら死んだのはレスリー。うーん。ということはこの映画が全部、死ぬ間際の常磐貴子の夢、と考えるのが妥当なのか。何にせよそこそこ。

自転車で図書館に行きクラッシックCDを返却ついでにまた4枚借り、その足でツタヤへ赴き半額でジョン・ヒューズ作品を中心に借りる。一旦家に戻り彼女との待ち合わせに自転車で向かう。彼女と落ち合い荻窪の無印へ。しかし目当ての物はなく、その後ガストで昼食。ビールと竜田揚げとハンバーグ。

家に戻り彼女が見たがっていたブライアン・シンガーの『ユージュアル・サスペクツ』を観る。やはり基本的にオチだけの映画。見るべきモノがないわけではないけど、それほど面白くはない。なぜか、クリス・ペンが出ているものと思い込んでいたので出てこなくて戸惑う。レザボアと勘違いか。

そしてコンビニで買ってきたビールと鯵飯を食べながら録画しといた「笑いの花道」を見るがあまり盛り上がらない。のりおよしおがベストアクトだった。

そんなこんなしている内に彼女の終電がギリギリの時間。急いで駅を向かおうとするが、走るのもつらいので自転車で家まで送るか、という話になる。二人乗りで青梅街道を爆走する。とはいっても警官に怯えながら、降りたり乗ったり、結局大半を歩くことになった。
そして送り届けると午前1時、家に戻ったのが1時半過ぎ。
今日は酒以外の水分をほとんどとっていなかった為か胃が違和感、プラス頭痛。薬で何とか和らげる。

そして借りたCDをitunesに入れたりなんだりしてたら、結局朝近くになる。
少し体調も回復したのでようやく眠りについた。

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sigh93.blog70.fc2.com/tb.php/251-ff9d7f1c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sigh

Author:sigh

twitter

last.fm

検索フォーム

広告

広告

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

Copyright © sigh