FC2ブログ

忘れないように書いておく

 

2008.03.22[土] ほぼレモネード

みんなが帰った祭りの後、微妙な眠さを抱えつつ春の甲子園第一試合、成章 - 駒大岩見沢の試合を、カップラーメンをすすりながら見る。駒大岩見沢のエース板木がカーブが決まらずフラフラ。一方、成章のエースは小川はコントロールがいい、球の伸びもあって小気味良い。結果は成章の勝利。だろうな。

その試合の合間に駅まで彼女を迎えにいく。家に戻り、試合を一緒に見て、その後始まった日ハム-ロッテ戦も見る。そこへ、申し込んだケーブルテレビの人が契約にやってきたので契約を済ます。工事は次の水曜日。そしてそれが済めばすぐ開幕だ!

それは良いとして、用事が済んだので買い物に出かける。主に東西線で南船橋まで乗り継ぎ、今日の目的地、IKEA船橋へ。その前に腹ごしらえ。ららぽーとのラケルでオムライスを食い、ついでに自分の靴も買う。そしてIKEAでは、本棚やらテーブルやら眺めつつ、目的だった彼女の室内ライトを買う。
そしてIKEA内でも少々腹ごしらえということでアボガドサンドを食べる。飲み物はスウェーデンの、お花とレモネードを混ぜたという飲み物を飲む。まあ、ほぼレモネード。

そしてそこそこかさばる荷物をふたりで抱えて電車に乗り。彼女を家まで送り届ける。

今夜は吉祥寺バウスのオールナイトへ行こうと思っていたが、昨日遊んでしまって眠いのと、明日は墓参りなので朝には実家に帰らなければならないことを思い出し取りやめる。そして明日早起きするのも辛いので、そのまま実家に帰ることにする。

実家に帰ると食材も残り物もあったりしてついつい食べ過ぎるのが慣例。慣例に習い、やはり今夜も食べ過ぎる。もつ煮だの明太子だのを食べる。大して好きでもない雪見大福まで食べる。

そして元自分の部屋で倒れ込むように眠ってしまった。



スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sigh93.blog70.fc2.com/tb.php/268-461ba211

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sigh

Author:sigh

twitter

last.fm

検索フォーム

広告

広告

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

Copyright © sigh