FC2ブログ

忘れないように書いておく

 

2008.03.29[土] 10時から11時

早めに起床、うどんを食べて今日は新宿御苑へ花見に出掛ける。

彼女との待ち合わせの前にHMVに寄るがまだ開いていないおかしいなと思って良く見ると、今月から開店時間が10時から11時になっていたことを知る。ひとまず諦める。

彼女と落ち合い御苑へ。さすがにものすごい人出。入場券買うのに並んでいる。ちょっと嫌になるが、臨時の入り口の方はさくっと入れたので持ち直す。ソメイヨシノはかなり咲いている。陽気もいいのでさくらの下には大勢の人々が陣取り、ござを広げている。花を見ていると、自動的に酔っぱらいのおっさんも視界に入ってくる構図。うーん。ソメイヨシノ人気はすごすぎて辟易とするので、次は八重桜の季節に来ようと彼女と相談する。

そして昼過ぎ、家に戻りデーゲームで行われた阪神対横浜二回戦を見る。
結果から言えば4-3で昨日に続き連敗。しかし今日は昨日以上に収穫はあった。先発のウッドは初回こそ絶望しかけたものの二回以降テンポよく低めに決まり良いピッチング。金本に一発浴びたが、ローテーションの一人としてそこそこやれそうな感じ。また、中継ぎ陣では那須野が良い球を投げてたのが好材料。那須野を見てワクワクしたのは初めて。
打撃陣は相変わらず石井、小関、佐伯あたりが好調。そして吉村にも一発が出て、充分楽しませてくれた。あとは村田さえ打ってくれればつながるんだが。


観戦後、再度二人で新宿へ。そして再度HMVへと行く。本日はトリプルデーなので「ショック!残酷!切株映画の世界 」とFrancois Kの「Masterpiece: Mixed by Francois K」を買う。
masterpiece

ほんとはエリカ・バドゥを買いに行ったんだけれど、Francois Kを見つけて衝動買い。切株本もようやく買えたので良かった。

その後、和民へ赴き夕食。日本酒を飲みなかなかに酔っぱらっていい気持になる。なぜか自分たちの席の周りが二丁目的なカップルばかりだったのは気になったが。

そして彼女を家まで送り届け、自分も家に戻り気を失うように眠った。



スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sigh93.blog70.fc2.com/tb.php/275-b7761521

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sigh

Author:sigh

twitter

last.fm

検索フォーム

広告

広告

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

Copyright © sigh