FC2ブログ

忘れないように書いておく

 

2008.03.30[日] 見てられなくて不貞寝

昨夜は酒を飲んで早めに寝て、変な時間に起きてしまい、また寝ようとして金縛りにあったりしながら最終的に9時くらいに起きる。

昨日、押し入れのビデオを漁っていて見つけたラリー・コーエン脚本、ウィリアム・ラスティグ監督の『マニアック・コップ』を観る。どうしようもないスラッシャー映画だろうという先入観を何故か持っていたのだけれど、良い意味で見事に裏切られた。ラリー・コーエンらしいニューヨークを舞台にしたしっかりとした作りの刑事もの。非常に面白い。

ケチャップスパゲティを食べ家を出る。待ち合わせた彼女と駅で会い、そのままブックオフへ行き『サイレントヒル4 ザ ルーム』を中古で買う。家に帰りプレイ。ホラー風味のゲームは、キリキリするような孤独な寂しさを醸しているものが好き。その点この『サイレントヒル4 ザ ルーム』はまあまあ。ただ操作にはまだまだ慣れないのでイライラするんだが。

そして2時になり、阪神‐横浜三回戦が始まったので、ビールと鯵の何たらご飯を食べながら観戦。先発高崎、ふらふら。しっかり点を取られる。阪神先発は福原、かなりフラフラなように見えるが全く点を取れない横浜。4回、満塁のチャンスに代打でコールされた名前を見て、自分の中で何かが切れるのを感じる。そして、リリーフにコールされた名前を見てベッドに入る。今日は最後まで見ることが出来なかった。
何が哀しくて無い金はたいてケーブルテレビを設置してまでこんなヒドイ試合を見せられなきゃならんのだ。まあでもそれがベイスターズか。このチームを応援するということは何と忍耐の必要な行為だろうか。とにかく見てられなくて不貞寝。

不貞寝から目覚め、サイレントヒルやったり大食いを見たりし、その後近くの中華料理屋で長崎ちゃんぽんセットを食べる。スープが熱すぎて下唇をやけどする。味はまあまあ。

そして彼女を駅まで送り届け、ガキとかショウビズをダラダラ見て眠くなったので寝た。




スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sigh93.blog70.fc2.com/tb.php/276-af5b2ad7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sigh

Author:sigh

twitter

last.fm

検索フォーム

広告

広告

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

Copyright © sigh