FC2ブログ

忘れないように書いておく

 

2008.04.01[火] まあこれからだ

朝早く起き、おもむろにHD内のミヒャエル・ハネケ『セブンス・コンチネント』を観始める。四月に入り録画する用件も増えるので消化せねばとの思いから。
内容はと言えば、尋常ではない周到さで一家心中を計画し遂行した家族の数年を描いている。ハネケのデビュー作。朝から滅入る作品ではあったけれど悪くなかった。

今日はお休み、映画が安い日なので映画を見にいこう。
うどんをささっと食べ、家を出る。天気はいいが、風が強い。
新宿武蔵野館にて、ウェス・アンダーソン『ダージリン急行』。あまり好きな劇場ではない(要は混雑状況によっては非常に観ずらい)けれど初回でそれほど客も入っていなかったので問題なかった。
映画は非常に楽しんだ。前作『ライフ・アクアティック』同様、これといった強い筋がある訳ではなく、ともすれば退屈とも感じかねないが、しかしすれすれのところで観客の睡魔を回避しながら旅は続く。そして最終的に、この旅が永遠に続けばどんなに素敵だろうと思わせたところで映画は終わる。良い映画だと思う。

映画館を後にし、レコファンによってずいぶん以前に見かけた中古の『ロイヤル・テネンバウムス』DVDを、流石にもう売れてしまっただろうと思いながら見に行くとしっかり残っていたので購入して家に帰る。

今日から始まったSci-Fiチャンネルのドラマを早速いくつか録画したので観ることにする。

まずは『ジェリコ』。ある田舎町でテレビや電話が突然遮断され、原因不明の停電が起こる。そしてそのとき遠方にあがるキノコ雲が目撃されていた。とりあえずそんな感じで、つかみは悪くない。まあこれからだ。

続いて『ナイトストーカー』。70年代のカルトドラマ『事件記者コルチャック』のリメイク。よくわからない生物に妻を殺されたコルチャックがよくわからない生物の正体を追う。これもこれから。

その後、思い出したように『プリゾナーNO6』を観直し始める。1話2話。

そして18時、横浜–ヤクルト1回戦。3連勝中のヤクルトを迎えてのスタジアム開幕戦。絶対、ぜったい負けると思ってたけど奇跡の逆転勝利!ケーブルテレビに入ってホントよかった!投げる方は全くだが、打つ方が爆発。みていて気持ちの良い試合。でも投手陣がぜんぜんだから明日以降は続かないのかな。良かったのは三橋とヒューズくらい。あと、もうちょっと走ってくれたらわくわくするのにな。
まあ勝ったから良いや。

そんなこんなで充分今年の初勝利を満喫した後、風呂に入って寝た。

長い一日。






スポンサーサイト



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sigh93.blog70.fc2.com/tb.php/278-3d95f665

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sigh

Author:sigh

twitter

last.fm

検索フォーム

広告

広告

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

Copyright © sigh