FC2ブログ

忘れないように書いておく

 

2008.04.02[水] キッズ・リターン

今日もお休みなので歌舞伎町の映画が安くなるカードで映画を見にいこう。

うどんをささっと食べて新宿へ。
新宿アカデミーでコーエン兄弟『ノーカントリー』。ものすごく良かった、ということはないけれどコーエン兄弟の映画のなかでは好きな部類。ハビエル・バルデムは確かに怖いが、この映画で一番怖かった瞬間は、犬が川を泳いで追ってくるところ。あと、ショットガンのサイレンサーってでかいんだなあ、と感心した。
アカデミー作品賞ということで見に来たのであろう、右前に座っていた老婦人が終始ビビっていたのが不憫でならなかった。

家に戻り、カレーライスを食べたあと、洗濯機を回しながら鈴木則文『女番長』を北米盤DVDで観始める。が、何度観ても途中で寝てしまう。そんなこんなで18時になってしまう。

昨日に引き続き、横浜-ヤクルト2回戦@横浜スタジアムを観る。
先発は土肥、ぼろぼろ打たれる。相手の先発、増淵はあまり良くないように見えたが結局打ち崩せず、惨敗。満塁で代打出てきて一球も振らずに三振が今期早くも二回目。相変わらず非効率的な攻め。やはり投手がダメだと連勝は難しいなあ。三橋は相変わらずマイペースでいい。那須野はそろそろ先発でも…。

気分を切り替えて、まずは『女番長』を改めて最後まで観る。最終的には痛快。

お次はSci-Fiチャンネルで録画の『ロズウェル』と『新アウターリミッツ』のそれぞれ一話を観る。『ロズウェル』はNHKでやってたときに当時の会社の先輩におすすめされた気がするがその時は全くスルーしていた。第一話は面白かった。学園ものってのがいいよね。『新アウターリミッツ』はエピソードによるんだろうけど、今回のタイムトラベルものは面白かった。

その後、録画したジョン・ランディスの『大逆転』、ビデオで北野武『キッズ・リターン』を観直し。知ってるけどどちらも面白かった。

観終わったら朝の5時だ。

もう寝なきゃな…







スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sigh93.blog70.fc2.com/tb.php/279-4f74e7d3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sigh

Author:sigh

twitter

last.fm

検索フォーム

広告

広告

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

Copyright © sigh