FC2ブログ

忘れないように書いておく

 

2008.04.04[金] 不安に思いながら

昨日は早く寝たのでそこそこに気持ちよく起きる。
レトルト親子丼を食べ、風呂はいって家を出る。

仕事はそこそこ忙しい。来店した常連さんに現在、与党で話し合われているポルノ規制の改正法案に関するお話を聞く。聞いた限りでは、表現の問題にも関わる、さまざまな問題を含んだ法案のようだ。法案改正の話は知ってはいたが、そこまでのものとは、とビックリする。
昼食は安くなっている吉野家の牛丼を食べる。しばらくぶりだが、米がべちょっとしていてげんなりする。以前もこんなだっただろうか。
その後はweb更新の作業で一日費やす。

夜にちょっと嫌なことがあり自分を失いそうになるが、Bruce Haackに救われる。

家にかえり、録画した広島–横浜一回戦@広島市民球場を観る。ビールと安売り天ぷらを食べながら。広島市民球場の試合は今までほとんど観ることが出来なかった。ケーブルテレビのメリットを噛みしめる。
試合の方は、ああ調子の良くないチーム同士の試合だなあという印象。先発寺原は特に良いとも思えなかったのだけれど広島の打者の打ち損じなどにも助けられ、うまいこと8回まで1失点で切り抜ける。まあ要所は押さえたとは思うが。攻撃の方も、広島のミスに助けられ何とか点を取る。そしてリードしてむかえた最終回を抑えるのにドタバタ。先発に勝ちがついたのは喜ばしいが、無邪気には喜べない内容。これじゃ続かない。

切り替えて、昨日録画したピーター・ウィアー『刑事ジョン・ブック/目撃者』を観る。
てっきり観たものと思っていたが、観始めてみると全く見覚えがない。アーミッシュの人々とその生活、というものがここまで関わってくる映画だとは知らなかった。何か他の映画と勘違いしたのだろう。面白いとも言えないが、なんか引っかかる映画ではあったな。そんな微妙な感じがピーター・ウィアーらしい。

明日の横浜を不安に思いながら眠りについた。


スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sigh93.blog70.fc2.com/tb.php/281-5f023ca2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sigh

Author:sigh

twitter

last.fm

検索フォーム

広告

広告

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

Copyright © sigh