FC2ブログ

忘れないように書いておく

 

2007.08.02[木] 新・引越しへの道

とうとう8月、契約期間が始まり家賃が発生。大家さんに挨拶を済ませ入室。とはいったものの本格的な引越しはまだ出来ないので、今日は近くのコジマにて家電を揃える。エアコン、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器を購入。あまり気の進まない価格、品質の製品もあったけれど、色んな店をまわる時間もないし既にげんなりしていたのでそれでよしとした。

ガス、電気、水道も8/3には全て開通するよう連絡をつけ、とりあえず今日はやるべきことはやったという感慨で家に帰り、ビールをかっくらったら寝てしまった。

さきほど微妙な時間に目が覚めたので、ダラダラと荷造りを始めてみることにした。CD、DVDなどデジタル方面は結構詰め込んでも予想以上に軽やかだけれど、やはりビデオ、本などアナログ方面は少々詰め込んだだけでも、こちらも予想以上にヘビーなので参ってしまう。安いからと言ってビデオを買い込むのは考えものだ。

明日は荷造りにガッツリと取り組むつもり。

現在の懸案事項は2点。引越し業者がまだ決まっていないことと、引越し先のネット環境を整えなければならないが散々検討したあげくげんなりしてしまっていること。とりあえずは光よりADSLか。

あ、あとある筋からDVDに関する文章を依頼されていて、それが微妙に憂鬱。というかプレッシャー。文章なんか本当に自信がないうえ、こんな時期で取り組む時間もない状況に関わらず引き受けてしまい気が重い。まあ断ったとしてもそれなりに後悔しただろうし、とりあえずやってみることに異存はないけれど、やはり…。

ベルイマン、アントニオーニと連日の訃報。『砂丘』『さすらいの二人』『愛のめぐりあい』の三本立てをキネカ大森で観てぽかーんとしたことを思い出す。ちょうど10年前だ。確かその日はそのあとACTで(池袋か馬場かは忘れた)カサヴェテスのオールナイトに行ったんだった。幸せな日だったなあ。

おや、朝になってしまった。

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sigh93.blog70.fc2.com/tb.php/52-9b244310

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sigh

Author:sigh

twitter

last.fm

検索フォーム

広告

広告

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

Copyright © sigh