忘れないように書いておく

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.07.06[月] 21エモンの憂鬱

模様替えで配置転換し配線をいじって以来、
本来の調子が出なかった15年以上愛用している
アンプとスピーカーが息を吹き返した。

とりあえず色々試し、ケーブルに問題ありと判断し、
さる量販店のオーディオ担当にぶつけてみたところ
ケーブルに関しての様々な話を聞くかされ、
思いもよらなかった15年以上前の
父の気遣い(らしきもの)が浮上し
感動こそしなかったものの
ある種の郷愁の念をおぼえた。

家に帰り、
聞いた話を踏まえ
チョコチョコといじってみたら
ようやく通電し音を発し始めたというわけ。

じゃあ
何を聞くのか。
といって最初に聞くのは、



こんな曲だったりする。

ある種のロックの人、と話をしていると
ベースなんてむしろ要らない
という話を聞くこともある。
ああ、それもわかるなあ
とも思うんだけれど
やっぱり孤独を共有しながら
吹き飛ばしてくれるのは
このメロウなベースラインなんだよな
とひとり呟いてしまう。




で、脈絡があるようでなく
例のごとく思いついた曲を貼っていく。








うーん、こんなことしているうちに
ウヰスキーが一本空いてしまった。
ということでこのへんで。






Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sigh93.blog70.fc2.com/tb.php/643-f4cb7ade

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sigh

Author:sigh

twitter

last.fm

検索フォーム

広告

広告

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

Copyright © sigh

