忘れないように書いておく

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.07.20[月] 眠れそうになったり夢を見たり

朝何時に起きたか覚えていない。
今日はずっと本読んでた。

西尾維新「きみとぼくとの壊れた世界」読了。

最近の人のが読みたいなあ、とおもって
図書館の「今日返却された本」コーナーで
なんとなく手が伸びたのがこれ。

こういうライトノベル周辺の人のものを
全く読んだことがなかったのでちょっとびっくり。
物語の中核をなすテーマが「妹萌え」というのが。
いろんな人がいます。

続いて
京須偕充「圓生の録音室」も読み終わる。

六代目三遊亭圓生の晩年、
レコーディングに明け暮れた日々が描かれる。
圓生の人や芸、生活に対する
絶妙なバランス感覚がうかがえて
興味深かった。おもしろい。


もう深夜だ。

他の本をパラパラめくりながら
眠れそうになったり夢を見たり
すぐ目覚めたりしているうちに
朝になってしまった。







Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sigh93.blog70.fc2.com/tb.php/657-9ed75b3e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sigh

Author:sigh

twitter

last.fm

検索フォーム

広告

広告

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

Copyright © sigh

