忘れないように書いておく

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.07.23[木] 100選100円

ツタヤでレンタル100選100円
というツタヤ様が選んでくださった映画100本が
100円で見ることが出来るありがたい
キャンペーンをやっていたので
対象作品を見てみた。

レンタル100選100円対象商品

ふうん。
みんなホントに『ショーシャンク』が好きなんだな。
とか
こういうセレクションって何でこんなにセンスないのかね。

と、このキャンペーンに対する文句を書き連ね
難癖つけてやろう、と書き始めたんだけど
こと監督の名前で考えてみたら、
意外とちゃんと揃ってるんだよね。

コンテンポラリーなハリウッド監督に限定して考えても
イーストウッド、チミノ、コッポラ、スコセッシ、スピルバーグ、ルーカス、
デ・パルマ、フィンチャー、ソダーバーグ、タランティーノ、リンクレイター、シャマラン、
ファレリー兄弟、コーエン兄弟、ウォシャウスキー兄弟、ティム・バートン、
ミロス・フォアマン、オリヴァー・ストーン、ロン・ハワード、ピーター・ウィアー、
ロバート・ゼメキス、リドリー・スコット、ジョナサン・デミ、ピーター・ジャクソン、
とまあこうやって抜き出して見てみると
重要と思われる名前はしっかり並んでいるわけだ。

じゃあここで足りない名前は何だろう、
と暇つぶしに考えてみる。

あ、キャメロンがいない。
ターミネーターはいま別口だしさすがにもうタイタニックもなくね?
的な論理なんだろう。
まあツタヤの人が作家主義的にで考えてるとは思わんが。

あとは~、少々毛色は違うが
ウッディ・アレン、アルトマンあたりは
1本入れてあげても良いんじゃないかなあ。

個人的には
バーホーヴェンとカーペンターが入ってたらなあ、
ツタヤを少し見直すんだけど。
『ロボコップ』でもいいからさ!
「誰のために死ぬか」のとこでいいじゃん!

そういえばトニー・スコットも入ってないな~。


なんてことを考えながら
『グーニーズ』を小脇に抱えレジに向かったわけだが(笑)
一週間レンタルを希望すると
「200円になります」とゆわれる。
え、100円じゃないの!?ともの申すと
100円レンタルは2泊までだってさ!

なんか、やな気分!






Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sigh93.blog70.fc2.com/tb.php/662-c0f13185

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sigh

Author:sigh

twitter

last.fm

検索フォーム

広告

広告

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

Copyright © sigh

