忘れないように書いておく

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.07.29[水] もっと可愛らしく食え

実家でご飯食べて、
寝慣れぬところで寝ると
必ず来るものが、きた。

激しい胃痛。

あさ4時頃ベッドに入り、
胃の不快感を感じながら
浅い眠りについたのが5時すぎ。
そしてその痛みにより6時には
もはや寝てられない状態。

起きて胃薬とホットミルクを飲む。
ほんの少し和らいだ気もする、
というか和らいだと信じ込み、
再び眠ろうと努力をする。

しかしさしたる眠りは得られず、
起きてきた子供達により強制的に起こされ、
仕方なく眠るのを諦める。

起きてもう一度胃薬を飲むと
先ほどまでに比べるとだいぶ良くなった。

今日は姉と甥っ子はお出かけ、
ということで姪っ子と遊ぶことになる。
とりあえずDS。
お気に入りの「ガールズモード」を披露される。
彼女は小4、
もうファッションやらお化粧に興味津々の女の子だ。

そして言葉遣いはもはや女子高生のような、
可愛げのない言葉を使う。
「はあ、マジうざくねえ」とか「死ねよ」とか
「うちらのクラスじゃ常識なんですけど(笑)」とかゆう。
そういう時は言葉遣いを注意しながら
「うるせえ小学生、てめえが死ねよ」とゆってやる。
教育、教育。

そしておれが適当に相槌を打っていると
こちらの「ガールズモード」への興味の無さを察したのか、
対戦できる「もじぴったん」にスイッチ。
対戦で盛り上がる。


その後は両親(じいじとばあば)とともに
昼食兼オリンピックで買い物(笑)
昼食はおれの小学生の時の
同級生の弟がやっているという
イタリアンレストランに連れて行かれる。
特に感慨なし、味もまあそこそこ。
姪っ子に、もっと可愛らしく食えと指導するも、
面倒くさい、と一蹴される。

食い終わり今日のハイライト、オリンピック。
姪っ子はそんな言葉遣いをしながらも、
おんぶしろだ、だっこしろ、肩車しろだのと
まとわりついてきやがる。
いつものように弟と一緒だと
おいしいところを持っていかれるため
ここぞとばかりにはしゃいでいるのであろう。
そして店内で流れている、
最近彼女がお気に入りのGreeenを
一緒に歌えと強要される。
知らんよ…

あ、ちなみにオリンピックは
ディスカウントショップです、念のため。

家に帰り、姪っ子はそこから
バレエ教室へいくのでお別れ。
小学生も大変なのだ。


でおれも実家を出てじぶんちへかえる。

家でビールを飲んでいると、
胃がやはり本調子でないのを感じる。
重い、というのかなんというか。
ビールが腹に収まってくれない感じ。

確かに酷使しているからな。
健康診断なんて10年位してないし、
すこし不安になってきた…

ちょっと病院など調べたりして、寝た。




Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sigh93.blog70.fc2.com/tb.php/669-ba72bad8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sigh

Author:sigh

twitter

last.fm

検索フォーム

広告

広告

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

Copyright © sigh

