忘れないように書いておく

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.07.30[木] 住んじゃいたいなと思う

ゴミ出しで8時前に起きる。

とりあえず
ロブ・ライナー『最高の人生の見つけ方』を観る。
偶然、病院で同室となった
末期がん宣告を受けた二人が意気投合。
残りの人生をエンジョイすべく二人で旅に出る、
というお話なんだけど、少々ツライ。

主要な登場人物がほぼこの二人だけなうえ
この二人の関係が最初、意気投合したときから
最後まで特に変わらない。
まあケンカしたりはするけれど。
映画の中の「距離」というか「関係」の幅が
全体的に狭いので窮屈な感じだ。

モーガン・フリーマンは好きでも嫌いでもないが
何でこの人はこんなに名優扱いされるのか不思議だった。
今回見てて、この人は「声」なんではないかと発見する。
そういえば『宇宙戦争』でナレーションやってたし。

きょうは久々にすっきりと晴れているので
久しぶりに阿佐ヶ谷以外の街をうろうろする。
まあ、荻窪どまりなんだけど。

近くのビデオ屋で100円レンタル中。
今日はアニメ縛りでレンタル、
プラスGreeenのニューアルバム「塩、コショウ」も借りる。
姪っ子の鼻を明かしてやろうと、まあ100円なら。

家に帰り、借りてきた
カレル・ゼマン『鳥の島の財宝』を観る。
チェコの人形アニメ。
まあよくある教訓のようなお話。
しかし途中途中うとうとしてしまい、
いろんな夢がオリジナルにないシーンとして混じりこみ
おれ完全オリジナルのストーリーになってしまった。
まあ映画観てるとあるよね、そゆこと。

よる、相変わらず胃の調子は優れない。

11時過ぎ、思い立って西友と本屋へ。
夜の西友はいいなあ、住んじゃいたいなと思う。
スープ用にたまねぎをしこたま買い込み、
本屋では気になっていた雑誌と新書本を購入。

家に帰って本読む。
朝方まで。


おれの胃、どうなのかなあ。

まあ医者行けよって話なんだけどね。





Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sigh93.blog70.fc2.com/tb.php/670-fa32f8ba

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sigh

Author:sigh

twitter

last.fm

検索フォーム

広告

広告

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

Copyright © sigh

